2013年2月11日 (月)

Cub55

倉庫に眠ってた、『HONDA C105/CUB55』の貰い先が決まりました~。

1sh3g0380
製作 :1961年(昭和36年) 本田技術研究所

エンジン :空冷4サイクル OHV 単気筒 54cc

最高出力 :5HP / 9,500r.p.m

最高時速 :75km/h

変速機 :前進3段

ボアxストローク :42mm × 39mm

クラッチ型式 :自動遠心式

車重 :66kg

古きよき時代のカブです。
二人乗り可能な55CCモデルは、現存ではめずらしいそうですね。
写真のり、極上です。

1sh3g0379

21世紀のこの
時代を、バリバリ走ってもらいたいです!!ヽ(´▽`)/
 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

次期主力パソコン製作中!!

純正分品の注文や、社外品の検索に、PCワークはかかせません。
ということで、双葉商会のパソコンも、リニューアルします!

121104_140801

大分に帰ってきて、すでに自分用のメインマシンを、 Core i7+SSDに組み替えましたので
この流れで、会社のPCも、現在のパソコン事情に、あったものにしていきます。
迅速で確実な部品発注、検索に、威力を発揮することでしょう!

2

一昔前に比べて、自作PCも、作りやすくなりました。
構成は

CPU      intel Core i5 3570
マザーボード ASUS P8B75-V
メモリー    JM1600KLN-4GK 2Gx2
SSD      Kingston SSDNow V200 Drive SV200S37A/128G
OS       Windows 7 Home 64bit

ってなかんじです。

早く組み立てて、OSの調教に入らねば!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

双葉商会 案内図

初めていらっしゃるお客さんに、よく
「場所がわかりづらくて、うろうろしちゃった。」
て、言われます。

卸屋なもので、ご勘弁をm(_ _)m

で、今日は、双葉商会の場所を、案内したいと思います。

住所は
大分県大分市大字古国府644
(クリックすると、Googleマップにとびます)

国道10号線を、大分駅方面から来ると
Ft02_2
こんな感じ。

府内大橋から来ると
Ft01
こんな感じ。

この信号を、曲がって入ってきてください。
Ft03

入って30m程行くと
Ft04
右に曲がれますので、曲がってください。

Ft05
お疲れ様でした!

駐車場もありますので、お車やバイクでどうぞ。

旨いコーヒーやケーキはありませんが、素敵なバイクアイテムに出会えるかも(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

はじめまして~(^^)/

大分市古国府で、部品屋やってます、KJです。
まだ、この業界に入って3ヶ月あまりのピヨピヨですが、宜しくお願いします。

このブログでは、双葉商会の日常だったり、食べ物の話だったり、たまには音楽の話なんて
していきたいなと、思ってるところです。
まあ、予定は未定ですが(笑)

栄えある、一発目の話題ですが、80’にバイクに乗ってた方ならみなさんご存知、キング・ケニーのお話を。

YSP大分さんのHPを見てましたら、なんと、あのケニー・ロバーツさんが、大分にやってくるとのこと。
はい、サインを貰いに行ってきました(笑)
ちゃんと募金も、させていただきましたよ。

Kenny01

阿蘇を世界中のライダー達の聖地となることを目指す『ASO RIDER'S BASE』さんの計らいでした。

ケニーさんの奥さんが阿蘇出身で、ケニーさんもここの名誉会長らしいです。
先月は、筑波でライディングスクールもやってたみたいですね。

自分は当時『NS250R』に乗ってまして、フロント16インチに四苦八苦。
フレディーさんの方を注目していましたが、男っぽさは、ケニーさんかな~。

握手した手が、あの時アクセルを吹かしてたのか、と思ったとき、鳥肌立ちました。
あの激闘のシーンは、YouTubeででも、探してみてください。(^^;)

Kenny2

いや~、よい一日でした(^^)/

Kenny03



追伸

YouTubeのリンク張ってみました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)